ソーゴーまめ知識

印刷の仕組みって? 紙の種類や厚さって、どれくらいあるの?
普段の仕事の内容は?印刷にまつわる素朴な疑問に、スタッフが答えます!

十勝の子育て情報なら「ぺこぐぅ」におまかせ!

2014年に創刊した十勝の子育てママを応援する生活情報誌「ぺこぐぅ」。幼稚園や保育園を中心に、学童、子育て支援センター、スーパー、病院、ドラッグストアなどに設置・配布していて、現在は年4回発行されています。

雑誌名の「ぺこぐぅ」はママ編集者である2名のスタッフでつくった造語です。当時1歳と小学1年生の子どもがいた編集スタッフが「自分の子どもの一番いい顔って何だろう?と考えたところ、「ご飯を食べているとき」と「寝ているとき」って天使みたいにかわいいよね!という話で大盛り上がり。そこで、『お腹がぺこぺこになるまで遊んで、いっぱい食べて、ぐぅぐぅ眠って大きくなってね』という母親の願いを込めて「ぺこぐぅ」と名付けました。
読者の方からは「ぺこぺこでお腹が鳴っているみたい」と言われることがありますが…言われてみると確かに(笑)。

【媒体仕様】
サイズ/A5判
ページ数/
発行部数/
設置先・広告のお問い合わせは公式HPから。
PDFデータのダウンロードもできます→ http://pekogoo.com

喪中ハガキ印刷/ネットで気軽にご注文
ソーゴー印刷株式会社

〒080-0046 北海道帯広市西16条北1丁目25
TEL.0155-34-1281 FAX.0155-34-1287

  • 0155-34-1281
  • お問い合わせ

ソーゴー印刷株式会社